判定日陰性から一週間。

今年度最後に決めた体外受精の判定日から一週間が経ちました。

一週間以内に生理が来ます、と言われた通り、お薬やめて2日でやってきましたよ()

ちゃーんとね。

今年中に妊娠できるはず!!と希望を持って治療してきたので、生理が来てからは、気持ち沈んだり、ちょっと前向きに考えたり、いろいろでした。

妊活お休みといっても、タイミングで頑張れたらどんなにいいだろう、って思います。

ちゃんと毎月チャンスはあるはずですからね。

残念ながら、私たち夫婦はレス夫婦(TT)

一人目妊娠中から今まで、だいたい4年間くらい。()

旦那さんがやりたがらないレスです。

夫婦って何だろう?

夫婦生活なくてもいいか。ここまでいきつくまでもけっこう大変でした(笑)

なんて、結婚当初からの悩みでした(--;)

私が結婚1年で不妊治療をスタートさせたのも、タイミングでは絶対に授かれないな、と思ったから。

なんとか旦那の検査だとか、協力を得られたのが結婚して1年たった頃でした。

人工受精6回やっても毎回生理がやってきて、体外受精に挑戦することに決め、体外受精2回目で息子を授かることができた。

妊娠って奇跡だなあ、って思いました。

その後、二人目希望して、体外受精4回して、凍結胚なしで陰性って、きっつい()

でもこれから英語教室のイベントもあり、生徒さん募集も頑張らなきゃなので、来年3月にまた妊活再開するのでちょうどいいかもしれない。

そう思うことにしました。

判定日から一週間の今日、病院から、その後の体調と生理が来たかどうかの確認のお電話がありました。

あとは助成金申請のため、病院に書類をもらって、申請に行けば、今年は妊活はもう終わりだなー。

二人目ができなかったらってのも考えてみましたよ。

一人育てるのにもお金がかかる!

二人だと倍?

現実的な旦那の言うように一人がいいのかな?

息子にいろんなこと習い事などやらせてあげられるかも。

数年後、お金が貯まって、息子とオーストラリアに行けるかも?

などなど(ー)ふふふ。

もちろん息子に兄弟をつくってあげられたら、って思いますが、治療を妊娠できるまでずっと続けられるか、というと厳しいので、来年までだろうなって思ってます。

3月まで、やることいっぱいでしょうし、息子も可愛いし、元気に前向きに生きていきたいと思います!

あ、そーだ。妊娠お休みだし、ブログのタイトル変えてみようかな()

ところで

まだ絵文字使えるんですかね?

絵文字なしだと可愛くないですね。(;

顔文字多用してます。

読みにくくてすみません。

ここまで読んでいただいてありがとうございます